RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 八千穂高原 駒出池 | main | 芦ノ湖周遊 >>
秋の駒出池
今年の9月は、秋のGWと言われるほどの長い連休があります。
高速道路の休日1000円も定着し、渋滞も予想されましたがしっかり2泊で行ってきました。
場所は5月にも行った駒出池です。
今回は、息子家族もバンガローに泊まって参加です。

サイト風景
今回はオートサイトでした。
傾斜はありましたが面積はとても広くて車2台を入れて大型シェルテントと大型タープをのびのび展開できる広さです。

孫
先に着いてテントを張って一息ついている所に孫達が到着です。
「おじーちゃーん」と遠くから我々を見つけて走ってくる孫を抱き上げ、生きてて良かったハートと思う一瞬です。

お酒
やがて息子と地酒を酌み交わし、夜は更けていきます。

9月とはいえ標高は1000mを越える高地です。
二晩とも夜はかなり冷えました。
我々は、野外での食事には慣れているのですが、息子の嫁さんは初めての経験なので、事前に暖かい衣類を用意してくるように伝えてはおいたものの、準備不足で寒がってました。
こちらで余分に持っていた毛布やフリースを着込んでの夜の食事となったのですが、暖かい食事も直ぐにさめてしまって、子ども達は戸惑っている様子でした。
でも、これも良い経験です。

サイト2
三日めの撤収後のサイト風景です。
普通のサイトの3つ分くらいありそうです。
ここは頼む時にサイトの指定は出来ないので、とてもラッキーでした。

今回の写真は家内のコンデジ一本です。
撮影は末娘がパシパシやってました。
運転も長女が半分やってくれたのですっかり楽ができました。

2009年9月19日〜21日


| キャンプ/焚き火 | 11:23 | comments(0) | - | - | - |