RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< DLNAサーバー | main | 上高地小梨平でキャンプ >>
Wild Fields おじか キャンプ場
7月30日から3泊で、那須塩原のWildFieldsおじかに行ってきました。
名前の通りとても野性味あふれるキャンプ場でした。



初日、場内を散歩中に娘の指に止まるほどトンボがたくさん飛んでました。
4日間ともずっと曇り空で気温は低く過ごし安かったです。
最低気温15℃、最高気温は22〜23℃くらいだったでしょうか。



キャンプ場の横をおじか川という渓流が流れてます。
イワナを釣るには入漁料も必要だそうですので釣り好きなひとにはたまらないかもしれません。
川のそばと言うことで大雨の時が気になるかもしれませんが、川面はキャンプサイトから大分下にあって川があふれてキャンプサイトが水浸しになることはなさそうです。



3日目は、トレッキングコースに行ってみました。
熊よけの鈴が必須とのことを管理人さんから聞いていましたので、一人が持参した熊鈴をザックにつけてチリンチリンと鳴らしながらほんのちょっと行ってみました。
まだ奥がありましたが、今回は小手慣らしということでちょっとにおいを嗅いで来た程度です。



新緑の紅葉も綺麗ですね。
こいつが紅葉したところにまた来たくなりました。


紅藤橋(くどうばし)の近くで猿に遭遇しました。
30m以上離れていたので、危険は感じなかったですが、この写真の前にはこちらを向いて威嚇行動を取ってました。


深い緑に癒されます。



綺麗なアゲハ蝶です。



道ばたで蛇も発見。
小さな蛇で、頭の形も三角ではなかったので危険なマムシではないと思いますが、何という蛇でしょうか。



これはタテハ蝶でしょうね。


初日はNo.5番サイトでしたが、翌日テントサイトNo.7があいたので、移動しました。
池側から見たところです。
森を背にして池に面したテラス状のサイトで正面には灌木が植えてあって管理棟からは目隠しになってました。
初日2組、二日目以降は我々だけの貸し切り状態でした。


入り口から見たところです。


ここのロッジは皆タイプが違っていて、とても面白い作りになっています。
このロッジはロンコテと呼ばれているフィンランド風のロッジです。


こちらは柏荘という名がついてましたが、サウナ付きのロッジです。

帰りには塩原温泉に立ち寄って温泉を楽しんで来ました。
ちゃんとした温泉旅館の日帰り入浴が500円というのはとても良心的なお値段です。

3泊4日のキャンプ旅の顛末でした。
| キャンプ/焚き火 | 18:00 | comments(0) | - | - | - |