RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< ライブコンサート | main | 綾土智恵コンサート >>
能登の旅
先週土日で能登半島は輪島に行ってきました。

輪島の朝市
輪島の朝市は、出店のオーナー達が、かなりのおばあちゃん達でした。
売られている物も素朴なものが多かったです。

秋の日曜日の朝ということで、港の一角らしいカニ祭りの広場は観光客でいっぱいでしたが、一歩、輪島塗の職人街に入ると人影もまばら、センターの方の説明では、一つのお椀を仕上げるのに半年はかかるという手法で今もやっているとのこと、お椀一つが一万円には妙に納得。
納得はしても、手は出なかったですが、綺麗に塗られたお椀やどんぶりに見入ってきました。

日本海に残した砂浜の足跡
帰りの食事の後に寄った砂浜に足跡を残して、帰ってきました。
初めて来た記念です。(笑)

気の合うおじさん仲間との温泉旅行で、冗談を言い合っての良い旅でした。
| 仲間 | 10:06 | comments(0) | - | - | - |