RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 年越しそば打ち | main | 木島平スキーツァー >>
車山でスキー
暮れも押しつまった05年の12月29日、日帰りで車山に行ってきた。
朝4:30頃家を出て調布ICから中央高速で、諏訪ICまで、車山に着いたのは7時頃でした。
早朝というのに第一駐車場は満員なので一段下の駐車場へ、
その駐車場も既に5台くらいの先着がいました。

朝焼けの車山山頂
朝焼けの車山

娘とツーショット
滑る前のひととき、娘とツーショット

娘の滑り
娘の滑り
まだまだ、プルークのクセが抜けません。

息子の滑り
息子の滑り
ストックをもうちょっと前に、足をもう少し狭めるともっと良くなるんだけどな。

山頂リフトの終点
山頂近くのリフト降り場

天気は良し、人は少なくリフト待ちもほとんど無しで、快適でした。
雪質は人工雪らしく、急斜面では人工降雪機が盛んに雪を作っていました。
上級斜面はかなりの急斜面で、この日は滑走不可とのこと、
この冬は各地で予想に反した大雪で大変なようですが、ここらあたりはやはりそれほど降ってはいないようです。
道も高速を降りて、山に登り始めた所から雪らしい物が見えてきた程度でした。
どちらにしてもスタッドレスなので、チェーン脱着のタイミングを考えることもなく、スムーズに行ってこられます。
使ったクーポンは、「セレクト3」メンバー割引で1日リフト券4200円の所を3600円にしてもらいました。
ちなみに私はマスターズ割引で3150円でした。

「セレクト3」というのは、車山エコーバレーブランシュたかやまの三つのスキー場のメンバーになることで割引などの特典が適用されます。

エコーバレーは、今一緒に滑っている娘がまだ二〜三才位の頃、家族で初めて行ったスキー場なんだけど覚えてないだろうな。
| スキーは楽し | 18:50 | comments(0) | - | - | - |