RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< ナルニア国物語 | main | ホウリー・ウッズ(その1) >>
お花見
今回は、昨年のいも煮会でのお約束通り、お花見に来ています。
場所は、稲城の大丸にある児童公園です。
多摩川の堤防まで30m足らずですが、風が強いし、ここのさくらも充分きれいなので、ここにしました。
数はそれほどでも無いけれど、古いさくらの木が見事な花を咲かせています。
昨日までのお天気予報では、午後からの雨の確率が70%と言うことで、心配していたのですが、終わって帰るまで雨は降らず、時折強い風は吹くものの花を散らすほどでももなく、花曇りのもと、なごやかなお花見となりました。

Aちゃん
Aちゃんが早速焚き火番長をしています。
台車が横になっているのは、風よけです。

メンバー
Yさんも揃って、メンバーの集結完了です。
たき火台は私が持ってきた物、椅子やテーブル、ブルーシートは、Iさんが用意してくれました。
当初、ローストチキンをやろうと思っていたのですが、天気予報が雨模様のため踏ん切りが着かずに当日になってしまいました。
今回は定番のバーベキューとお花見弁当にしました。

さくら
かなり太い木でしょう。

宴会1
宴たけなわのお花見会です。
奥の方のご婦人中心のグループは皆で合唱したり、扇を持って舞い踊る人有りで芸達者な人がいましたね。
我々は、ひたすら飲んで食べるだけです。

焚き火
意味もなく焚き火を続けています。
焚き火の材料は、捨てるほどあります。
ここは建築業を営むIさんの資材置き場の近くなんです。

おかえり
発つ鳥あとを濁さずで、去っていくメンバー達。
綺麗なさくらに名残を惜しんで撤収です。
他にも数組いたお花見のグループもそれぞれ撤収した後です。
この写真は、すべてFさんに撮影してもらいました。
カメラはCOOLPIX 5700です。
私の同じカメラは前の八方尾根の帰りに故障してしまい、現在修理中です。

開花
蛇足ですが、前日、府中の多摩川堤で別のカメラで撮った写真をアップしておきます。
まだ六部咲きといったところでしょうか。
咲いてしまった時のほの白い花も良いのですが、つぼみの色の濃さがまたなんとも良いですね。
実は、このお花見の場所は、この写真の左隅にぼんやり写っている所の裏手辺りなんです。
| 仲間 | 10:22 | comments(0) | - | - | - |