RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 八ヶ岳/小梨の花 | main | 清里 丘の公園オートキャンプ場 >>
SPS キャンプ 2006 in 森のまきば
千葉県の森のまきばキャンプ場で開催されたSPS、3店舗主催のイベントキャンプに初めて参加してきました。
はじめてのソロ参加です。

GWのキャンプ以後、夏のキャンプ目指して着々と色を塗り替え中だった私です。
それまで手に入れたグッズを押入の肥やしにしておくのかなと思っていた所でしたが、TAKERUさんのBBSで、CSCのメンバが交わしているお話しをウォッチしていると、なにやら「ストキャン」という言葉がポンポン出てきます。
のりちゃんに聞いてみてその内容が分かったのですが、お店に問い合わせると既に定員オーバーとのこと、キャンセル待ちでもということで申し込みました。
イベントキャンプは初めてでしたが、CSCのメンバが多数参加されるようなので行ってみたかったのです。
家内の方は、地域のボランティア活動で日程がとれないし、子供達もなにやら忙しそう、幸いソロでも可能なテントも仕入れたことなので、ソロ参加を決めるのは当然の成り行きでした。

テントとタープ
BFストーブ
今回の初物達です。
テントはLB2,タープはヘキサL
BFストーブにカップインチタンです。
雨降りを想定してタープの下にLB2を張ったのですが、当日は晴天、翌日は厚い雲の下とはいえ、降らずで恵まれました。
タープはでっぱさんに手伝ってもらいましたが、LB2はなんか緩い張り方でちょっと恥ずかしい。

幸いにもでっぱ隊長の隣に張らせて頂いたので、すっかり御世話になってしまいました。
ヘキサの右隣に見えるグレーのレクタLがでっぱ隊長のサイト、真ん中の向こうにに見えるMSRのインナーテントがZOUTAさんのサイトです。

サイロと夕日
1週間前のお天気予報は完璧に外れ、予想外の晴天で腕が陽に焼ける程のお天気でした。
午後はSPテント群を挟んで向こう側のダンディ(クレイジー?)キャンパの所にオジャマしたりしながら、タープの下でまったりです。
サイロに夕日がかかる頃には夜の宴会の支度が始まりました。

シャンペン
ワインクーラに入ったシャンペンはZOUTA夫妻の結婚5周年をお祝いしてでっぱ夫妻が用意されたものでワイングラスもガラス製の物をお二人に用意してありました。
アウトドアでこういう小物を用意しておくって良いですね。

スペインワイン
こちらは私がただ持ってきただけのスペインワインですが、5周年のお祝いにって都合良くさしあげました。
ビンの首のところに、雄牛のミニチュアのしっぽが見えています。
こちらは銅製のワインカップです。

串揚げと8インチ
ZOUTAさんご夫妻に用意して頂いた串揚げのご相伴に預かりました。
牛肉、エビ、アボガドにはんぺんにポテト、とてもおいしく頂きました。
奥様ありがとうございました。

くつろぐ
夜も更けていきます。
途中、向こうのサイトから*kenさんの力作、牛すじ煮込みの差し入れや、遊さんからは久保田の差し入れを頂いたりしておいしく頂きました。
伸ちゃんは、例のD200を持ってきたり、みねちゃんは、きっちょむをでっぱさんに飲ませたりして遊んでましたね。
ワイワイ、がやがや、飲んで食べてお話しして、気が付いたら、LB2の中でシュラフにくるまってお休みしておりました。

今回ストアキャンプに参加されたみなさん、いろいろ御世話になりありがとうございました。
運営にご苦労されたスタッフの方々本当にありがとうございました。

翌日来られたのりのりさんご夫妻、お子さんの熱が下がって良かったですね。
また今度、一緒のサイトでまったりしましょう。
| キャンプ/焚き火 | 11:54 | comments(2) | - | - | - |
こちらこそお世話になりましたm(__)m
次回はお近くのサイトでまったりと…(笑)
| 伸ちゃん | 2006/06/26 7:59 PM |

stoneさん、お世話様でした!
お陰様でとても楽しかったです〜(^_^)v
次回もどうぞよろしくお願いします!!
| *ken | 2006/06/29 9:41 PM |