RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 乗鞍スキー | main | 木島平 >>
斑尾高原
斑尾高原は、以前から行ってみたかった所です。
今回、木島平を一週間後に控えているにもかかわらず、三連休で行ってきました。
往きの高速は連休初日の渋滞の上に事故も2件ほどあってたどり着いたらもうお昼でした。
おまけに、雪も少なく春スキーのような状態で、来なきゃ良かったというのが初日の感想でした。

今回泊まった所は、メルヘンハウスというロッジです。
夕方ここのマスターさんとお話するなかで、「今夜から降り出しそうですよ。」という話をお聞きしてやっと期待がふくらんで来ました。

翌日、明け方窓が白み始める頃、カーテンを引いてみると一面の銀世界がありました。
これはうれしかったですね。

メルヘンハウス
帰る日に撮った写真ですが、ここの全景です。

景色
こういう天気だと空も一枚撮りたくなります。

斑尾高原
斑尾高原ホテル前のスキー場入り口ゲートを通って最初のバーンです。
ここを降りた所にリフト券売り場がありました。
今回、リフト3日券を宿泊とセットで購入したのでここで券と引き替えます。
入り口近くにはSAJやSIAのスキースクールやボードのスクール、インフォメーションセンターなどがあるのにリフト券売り場がなくてまごつきました。

帰りにはほとんどの人が、またここを登ってくるので、ペアが二つとトリプルが一本平行して架かっていますが、帰りの時間帯はかなり待ちます。
ボーダーの人たちは列をなして歩いて登っていました。
安全を考えての運行だと思うのですが、リフトのスピードが遅いのが玉にキズですかね。

なお、今回は、四季クラブ旅というサイトの「格安マイカープラン」という言葉に惹かれて宿はおまかせで予約しました。
リフト代3日券付きで2泊16,300円は安い!と思って予約しましたが、これは平日料金、しっかり連休割り増しの請求が来ました(/_;)

2007年2月10,11,12日の連休スキー行でした。
| スキーは楽し | 18:43 | comments(0) | - | - | - |