RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 近所のおまつり | main | うまいラーメン >>
コンサートに行ってきた
一昨日、夫婦でダ・カーポのコンサートに行ってきた。
透き通った高い声の広子さん、低音で幅の広い音域でその高い声を包み込むように歌い上げるまさとしさん。
たしか「結婚するって本当ですか?」がデビュー曲だったと思う。
しばし、さわやかな歌声とゆったりとしたトークに酔いしれてきた。
最近はやりの癒し系とでも言うんだろうか。

そんないつも幸せいっぱいにみえる二人にも人生の試練とも言うべきものがあったとそのトークのなかで聞いた。

10年ほど前に彼女は変形性股関節症という名の、股関節が壊れて、しまいには歩けなくなってしまう、進行性の病気にかかってしまったと言うのである。
そのため、両足の股関節を削って別の部位の骨を移植する手術をしたというのだ。闘病とリハビリに半年、彼女も大変な思いをしたと思うが、家族も大変だったろうと思う。
今はすっかり元気になってステージ所狭しと踊っている彼女を見ていると、苦しみを乗り越えたからこその今があるという一種オーラのようなものを感じたのは私ひとりではなかったと思う。

彼らも今年で結婚25周年で銀婚式、私達も再来年が満25年、世に言う団塊の世代である。
同じ世代同志でまだまだ、がんばろうやと声をかけたくなった。

アンコールは、「野に咲く花のように」のステージ、客席一緒の大合唱だった。
http://business1.plala.or.jp/dacapo/
| ライブ | 16:32 | comments(9) | - | - | - |
stoneさん、こんにちは!
コンサート”イイですよね〜ステージと客席の一体感、あの雰囲気が最高ですよね。

おいらが、小学生の頃フォークソングブームで、お年玉でモーリスのアコギ、買ったの思い出しました。
指に肉刺つくって、一生懸命コード覚えたもんです(^0^)!
| みねちゃん | 2005/10/10 11:42 AM |

みねちゃん
どうもです。
三つ子の魂、百歳までって言うものね。
若い頃親しんだものは忘れません。
いまも年に1〜2度はこの手のコンサートに行ってます。
(行きたいと思ってます)
でも、ロックはダメ、一度だけ、上田まさきのコンサートに行ったときのこと、前の方の席で聞いていたら、いつのまにか周りが総立ち、上田まさきからそこの座ってるおじさん達が立つまで頑張るよ〜とか言われて参りました。
| stone | 2005/10/11 9:44 AM |

こんばんは!
stoneさんは癒されに行くタイプ?つか〜聞き入る?感じですかね?
おいらは、弾けに!?いくタイプです。特に毎年暮の武道館(E.Y)最高!!!20回位通ってます。
でも!?たまには、しっとりと!?聴きに行く事もあります。
最近では、小柳ゆき!良かったですね。今一番行ってみたいアーティストは?綾戸ちえかな?
自分は15年、バンド(ロック)やっていましたが?
聞くのは、オールマイティーです。
| みねちゃん | 2005/10/11 8:39 PM |

あれま!
今度(11/23)綾戸ちえ聞きにいくつもりだけど、あれは弾けるタイプ!?
私はビクターみたいに聞き入るタイプですね。
足でちょっと調子をとったりはしますが、じっと聞いています。
上田の時は意地でも立ってやるもんかって思ってましたね。(-_-;)

みねちゃんはきっとロック主体(体で聞いちゃう?)でバラードもっていう聴き方ですね。
私は、クラシックも好きで、こっちの方は演奏中に咳をすることとも出来ない位に苦しいです。
クラシックはちょっと苦しい(笑)

今ちょっと気に入っているのは、クラシックの小品をジャズアレンジで聞くCDです。
気楽に楽しめます。
| stone | 2005/10/11 11:03 PM |

ごめん
E.Yに反応しなくちゃいけなかった。
彼もS25じゃなかった?
| stone | 2005/10/11 11:15 PM |

E.Y!・・・きっと行ってみると?面白いですよ。4,5年前、徳光さんと一緒にタオル投げしました。

クラシックはききませんが、ジァズ”好きですね。
マイルス・デイビス!一度観に行った事あります。

S25です。キャロル時代!リブヤング観て!カルチャーショック”受けました。今、当時の演奏聴くと?下手くそだけど・・・・・なんか?感じるものが、ありました???
| みねちゃん | 2005/10/12 8:36 PM |

徳光さんって、アナウンサー?

マイルスデイビスは一枚だけLP持ってましたよ。
プレーヤの後ろの壁一面にマイルスの顔のポスター張ってました。
あの頃のLPはもう持っていないですが、ビートルズはもちろん、PPMとか、S&Gとかmamas&papasとか、何十枚かあったんですけど、そのなかの異色の一枚でした。
懐かしいですね。

僕も、ギター持ってましたよ。
高校生の頃なので、みねちゃんは小学生かも、同じ時代です。
穂高の12弦ギター、なけなしの小遣いはたいて買いました。
コードは一応覚えて、スリーフィンガーやツーフィンガーでフォークやってました。(こちらは6弦で)
でも、友達同士の仲間内だけの楽しみで、観客はせいぜいクラス仲間くらいのものでしたね。
数年前に20名ほどの座談会の余興で、昔フォークをやっていたという女性とデュオで「風に吹かれて」と「パフ」をやって受けました。(^_^)
ま、これも仲間内だから、ご愛敬です。
| stone | 2005/10/12 11:56 PM |

アナウンサー?あの徳光さんです。
何度か武道館で、お見かけしてるのですが?間じかで、見たのは?一回でした。

我が家にもまだ?ギター&ベースそれにアルト・サックスいまだに保管して有ります。YAMAHAのスネアもありました???
| みねちゃん | 2005/10/13 7:37 PM |

昨日TVで、「最近のトレンドで中高年が楽器演奏に興味」みたいなレポートをやってましたね。
数人の仲間と仕事帰りに都内でスタジオ借りて楽しんでる人達がいましたよ。
おじさん達で、"And I love her " をやってました。
カラオケの一歩進んだ形かな?

みねちゃん、それだけ楽器持ってれば、マルチトラックのレコーダ買って一人でも合奏できるんじゃない?
| stone | 2005/10/14 12:30 PM |