RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< 有楽町、読売ホール(3/11) | main | おはなみ >>
奥多摩 錦秋
先週の土曜日に同じNのカメラをもつF君と連れだって奥多摩を車でめぐってきました。
目的は紅葉と温泉です。
朝6時過ぎに家を出て帰ってきたのは夕方の6時、お互い運転手なので酒は飲めなかったが、同好の士との二人旅はいいもんです。

最初に行ったのは五日市の光徳寺という古寺です。
紅葉には少しだけ早かったようです。
光徳寺山門

都民の森は初めて行きましたが、駐車場からいきなり凄い登りで入り口近くのレストランへ行くまでも息が切れました。
更に奥も行ってみましたが、すれ違う人達の格好が皆トレッキング姿なので10分ほど歩いて帰ってきました。
ここは三頭山(みとうさん)という山の登山道でした。
10時前には駐車場に入り30分ほどでおりてきてみたらもう駐車待ちの車の列が出来てました。
ここの気温は摂氏2℃でした。
寒い訳です。
都民の森

今回のドライブで一番紅葉がきれいだったのは、川合玉堂美術館近くの氷川渓谷でした。
こういう紅葉は説明不要ですね。
氷川渓谷_紅葉

氷川渓谷_紅葉1

氷川渓谷_紅葉2

氷川渓谷

梢に射す光がきれいです。
塀の向こう側は川合玉堂美術館です。
氷川渓谷_銀杏

左岸から右岸に渡る吊り橋の上で写生をしている人の後ろから...
氷川渓谷_写生

氷川渓谷_橋

橋を渡り終わったところに川合玉堂美術館がありました。
川合玉堂美術館

川の真ん中にゲートを渡してカヌーのスラロームを練習している一団もいましたね。
氷川渓谷_カヌー

梅郷近くの吉川英治記念館に立ち寄りました。
入り口の紅葉の木が真っ赤でした。
吉川英治記念館

途中、奥多摩街道沿いの「萌葱の湯」という温泉に入ってきました。
川を見下ろす露天風呂は気持ちが良いですね。
バイクツーリングの若い人達も「あったまる〜」って言ってました。

錦秋の奥多摩を満喫した一日でした。

| つれづれ | 11:52 | comments(3) | - | - | - |
stoneさん、お久しぶりです。

紅葉、綺麗になってきましたね?
奥多摩の元周遊道路に位置する都民の森の上にあるレストランへは僕も行ったことがあります。
昔、ツーリング仲間とバイクで奥多摩方面に行くと、必ずと言って良いほど待ち合わせ場所が都民の森の駐車場となります。
お昼頃に到着する場合はそこのレストランで昼食を摂るのです。
あそこの階段、心臓破りよね? バイクで走行後の上り階段はキツかった…(滝汗)
夏場だと更に大変だったのを覚えています。

なんか懐かしかったよ(笑)
| 伸ちゃん | 2007/12/01 8:54 AM |

今回一緒に行った友人も昔バイクでよく来たと言ってましたよ。
あの坂はしんどかったです。
心臓バクバクです。

コメントの公開に手間取ってしまってごめんなさい。
あまりコメントする人もいないもんだから、ログインの方法を忘れてしまった(笑)
| stone | 2007/12/04 12:07 AM |

片桐です
大変にご無沙汰です
昨年の12月に故郷である群馬県に戻ってきました
忙しさにまぎれてご連絡もせず
申し訳ございません
皆様はお元気でしょうか
三月一日にこちらで店をだしました
毎日が慌ただしくあっという間の半年間です
少し落ち着きましたのでメールしました
私もブログ始めましたよ
http://mkpt900.blog.ocn.ne.jp/blog/
タイトルは「田舎暮らし」です。
ではまた
皆様にヨロシク
| カタサン | 2008/07/15 2:40 PM |