RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
<< おはなみ | main | すいれん >>
尾瀬散歩
15日の日曜日、日帰りで尾瀬を歩いてきました。
(あ、これは京王観光の「日帰りお手軽ハイキング、尾瀬」でした。)
尾瀬をご存じの方ならお分かりでしょうが、鳩待ち峠から山の鼻、牛首分岐までのほんのさわりだけのコースです。
現地滞在時間はわずか4時間ですから、仕方がありません。
でも梅雨の季節というのに雲一つ無い快晴で、高原のそよ風が気持ちの良い素晴らしい天気に恵まれました。
水芭蕉の季節としてはもう盛りは過ぎていましたが、まだまだ咲いていましたよ。

至仏山
鳩待峠から下りにみた至仏山です。

水芭蕉その1
水芭蕉は盛りを過ぎていましたがまだまだ咲いています。

逆さ燧岳
もう少し風がなければきれいな逆さ燧が見られます。

水芭蕉その2
水芭蕉の群落です。

燧岳と木道
木道を通って燧岳に向かいます。
我々は今日は日帰りなので、途中で引き返しました。

帰りに見た至仏山
帰り道では至仏山がよくみえます。

次回は、せめて一泊で来たいねと話し合って帰りのバスに乗り込んだ私たちでしたが、実はその行程中、陰で重大な事態が進行していたのです。
その事件はまた後ほど機会があれば...

2008/11/27 アップ
| つれづれ | 15:40 | comments(0) | - | - | - |