RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CampField 焚き火で乾杯

のんびり、ゆっくりキャンプに行こう。
CSCオフ会
このブログを立ち上げてから、キャンプの話題でアップするのは初めてになる。
11月の26、27日でホウリーウッズ久留里へ行ってきた。
CSCのオフ会を兼ねたキャンプである。

季節は晩秋、朝晩は結構冷えました。
冬キャンプモドキは以前一度10月末の那須キャンプをやってますが標高の低い千葉では、ちょうど同じくらいの寒さだったのではないでしょうか?
あの時とほぼ同じで3シーズンのシュラフに毛布、+銀マットで充分眠れました。
でも次回やるとしたら、やはりオールシーズンのシュラフが欲しいですね。

それに、CSCはSPの準公認クラブとのことで、他の皆さんはほとんどがSPのリビングシェルがメインで、それにインナーテントやら、トンネルでランドブリーズを繋いだりして本格装備!
SP色の中にメーカ不詳の緑テントは少し違和感があったかもです。

シイタケ
管理人さんからCSCのみんなに頂いたシイタケです。
大きさがわかりますか?
肉厚でおいしかった。
きりたんぽ鍋にいれて頂きました。

きりたんぽ
きりたんぽ鍋
この日の夕飯です。
ダッチオーブンで作ったので黒っぽくて少し見かけが悪いですが、おいしいよ。
緑色の葉っぱはセリです。

白樺の薪キャンドル
(写真はひらりんさんご提供)
アサさん達が持ってきて来てくれた珍しい白樺の薪キャンドル
切った丸太に縦にチェーンソウで切り込みを入れて立て、切り込みに火種を置くとキャンドルの様に燃えていくそうです。

おもちつき
最後はキャンプ場イベントに合流しておもちつきです。
お子さん達が主役です。
わが家は主役になる年代の子がいないので私が一回だけ大人組に参加。
集まったお父さん方も私より若い方が大半、ひょっとして私が最高齢?
ちょっとついただけだったのに翌日ちょっと肩が痛くなりました(^_^;)
昔とった杵柄とはいうものの、トホホです。

初冬(晩秋)のホウリーの森で、ゆったりとした時間を過ごしてきました。
オフ会に参加されたみなさんありがとうございました。
またの再会を楽しみにしております。
| キャンプ/焚き火 | 14:12 | comments(4) | - | - | - |